ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

アニカビ回顧録 その1

先日注文していたアニメカービィのコンプリートセットが届きました

 

ただ単に観て振り返るのも面白くないんで20年前見た時の記憶をどれだけ覚えてるかをちょっと確かめてみようかと思います

 

見てないを0、見返さなくても殆ど覚えてたを5くらいで点数付けていきます 

 

1話と2話 0

 

私がカービィを見始めたのは4話からなのでもちろん覚えているはずもない が1話の敵がタコで羊を食い荒らしててファイアーで倒したのは何となく知っている 2話は完全に知らない話だった

 

3話 1

これだけリアタイではなく後から友人のビデオかなにかで見た がメタ卿の「陛下も輪切りにされたいか」「陛下の忠実な僕です!」のセリフがこの話なのを全然覚えてなかった

 

4話 3

クラッコ回 私が初めてみた回である サンダーみたいなの吸い込んだのにソード?!ってなったのを覚えている メタナイトが昔話をしてたのは観てから思い出した

 

5話 5

ウィスピー回 環境破壊は気持ちいいゾイ!のやつ タイガーウッズがここにいる!のセリフは覚えてなかったが爆笑した 

 

6話 4

テレビ回 チャンネルDDDって6話?!ってなった 改めて見返すとメチャクチャヤバい回だった…

 

7話 2

ダイナブレイド回 デカい羽根が落ちてきたシーンははっきり覚えていたがあらすじは全然覚えてなかった

 

8話 2

古代文明回 デデデストーンをカービィがストーンで頭から破壊するところだけなんか覚えてた 

 

9話 4

ロロロとラララ回 最後トッコリとリックが戻るとこだけ全然記憶になかった

 

10話 1

何の話だっけ…って思って交通事故起こしたところでこれかぁ!って思い出した そのシーンがあったことだけを…

 

その2以降は気が向いたら上げます