ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年2月18日 オフの日

仕事が休みという意味であるのは当然として特にアクティブなことはしないという意味でもオフの日という事にした 

 

せっかくの休み、何かしなくては…レアコレも内容エグイ豪華やんけ…という焦燥感と仕事の疲れや行動コストの枯渇からか何もしたくないという倦怠感がバトル始めて結局家にいることにした

 

MOIWのアーカイブを見直していたがなんかこれも本当に自分のしたかったことではなかったかも…という気がしてきて、でもせっかくお金払ったんだしと思って観た まあ良かったのだが後述するが機を逃した感じがすごいした

 

そんでブルアカの生放送を見た なんかブルアカってこんな盛り上がってるコンテンツだったっけ…?と後から思い返すとそんな風に思ったがTLやリスインしてるオタクのつぶやきを眺めながら視聴する生放送めちゃくちゃ楽しかった やっぱTLをそばに置くことのリアルタイムの勢いがあればこその面白さがあってライブ配信も当日見れなかった時点でスルーするのも手かな…みたいに思った、というか今までそのパターンの方が多かったけど今回流石にアレだったから今回はアーカイブ視聴に踏み切ったがやっぱり面白みが半減するなあ…という感じ

 

ナギサまではほう…って感じだったけどトキでオイオイオイオイってなってコユキでとうとうキレ散らかしたけどコユキは恒常だったからステイした

 

俺学んだんだよ去年のノアの時に…恒常で天井してまで引きに行くのはマズいって… だからカンナ、メグ、サクラコ我慢した甲斐があったなって… ノア天井だったっけ?(スクショ見返しても分からなかったものの少なくとも100連はしてた模様)

 

トキ、無表情で実は愉快なキャラというのは白雪千夜に通づるものがあって良い 千夜よりも愉快さに振ってる感じがするね

 

マイナンバーカードの申請、12月期限の申請書のQRコードを読み込んだらなんかいけたのでそのまま申し込んだ こんな簡単に済むなら最初からやればよかった

 

デレステのイベント、何気なくコミュ読んだら星輝子がめちゃくちゃかっこよくてちょっとジーンと来ちゃった この理不尽な世界で、本当は強くなくても強くありたいという想いを支えるものこそがメタルなんだな…

 

マスデュエ復帰してスプライト握りながらこれが新時代の環境デッキですか となってる これに餅とハリがいたOCGマジでヤバいな 今でもディーヴァでヤマタコ呼べば餅みたいな奴立てられるらしいよ

同じデッキ回し続けるのも飽きるからもう一デッキ欲しいがスプライト並みの回しやすさと強さを持っててパック剥きやすいテーマが存在してなくて泣いてる てかシークレットパックって増えてないんか? マスデュエやってなかった時期に出たテーマどうやって組むねん

 

明日は久々にヒトカラするぞ~