ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年2月9日

なんかこう、ソシャゲのストーリーが濃厚になってくのはいいんだけどその分こっちも気合入れて読まねば不作法というもの…といった考えが邪魔して気合入れられるほど時間がとれなかったりするとじゃあまた今度で…ってなって延々と先送りになりがち ソシャゲじゃなくても腰据えないとストーリーのあるゲームが出来なくなってるが…

 

そういう訳でシャドバみたいな手軽に出来る対戦ゲームばっかしてたけど今どれもモチベ無いから暇だなあ…(エンジェル店員並感)ってなってる

 

暇なのでstable diffusionでも導入しようかと思ったのだが自分よりも強いビデオカードで回してる人が2日でビデオカード壊れたつってるのを見て恐怖を感じて慌てて導入を中止した VRAMとやらも合ってないみたいだし壊したら高いしな…

 

某ソシャゲをモチーフにしているのがド直球で分かる漫画を読んだ これを読んだうえで「そうはならなかったんだよ」みたいな事を言うのは現実の運営をちょっと過小評価し過ぎてない?って思うしこれをその通りだ!みたいに持ち上げるのもなんかな みたいな まあこうだったらいいね!くらいの気持ちで受け取る事にしました 多分そんなに暗い気持ちで描いてる訳ではなさそうなので

 

ゲームボーイアドバンス 実は持ってない(いくつかソフトはあるがDSLiteでプレイしていた)のでほとんど友達に貸してもらったやつでしかプレイしてないのだが今日プレイしたら思い出より安っぽいな…って思った まあ20年前のソフトだしな

 

世の中なるようにしかならないと思っているのでTwitterも壊れるなら壊れてしまえ あっはっは という心持である でも今Twitterでしかつながりの無いフォロワーとの繋がりが途絶えるのは少し寂しいな

 

おわり