ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2023年1月22日 エンゲージその2

ネタバレとか配慮してあまり詳しい話はしないでおこうと思う

 

最近特に思ってるのがゲームも一つの体験だと思ってプレイしてる、ので悩みに悩んだ末に男主人公でプレイすることで感情移入しやすくなって没入感が上がって良かったように思う

 

覚醒ifしかやってないなりに思うんだけど今作の邪竜があまりにも邪悪な存在すぎるな…って思っている でもアツいな~って感じのストーリー

 

エンゲージ進めたいのにノーマルにしたにもかかわらずゴリ押しが効かなくなってきて仕方なくレベリングやらその他の強化やらに手を出すか…となっている(多分終わりの方の章まで来たけど) 要素が多すぎてめんどくさくて手が出せないのよね

 

あとブルアカのメインストーリーがヤバくて公式に読みなさいと言われていて泣いてる

(スキップして石だけ貰っといて後から読み直せばいいんじゃね?)

 

情報量が多すぎて処理しきれていないのを感じる 頭が重い これが老化なのか…?

 

原神も年に一度の祭りやってるしやる事が…やる事が多い!!ってなってる これも頭が重くなってる原因かもね

 

ミカ実装よかたネ ワタシ石2200しか無いネ 殆ど正月ハルナに使っちまったヨ こうなるのは読めてたのにネ

 

ウォークマンも買うのにミカと胡桃が同時に来るのおかしいだろ…おかしいだろ!!!でも実際そんなにやらないでしょって言われたらガチャ全スルーするのが一番コスパがいいんだよね…

 

実際エンゲージもこのままクリアせずにダラダラしてるとそのまま積んじゃいそうだからやる気があるうちにさっさとエンディング見よう…って思ってるのよね やっぱこう途中からめんどくせえ!って感情の方が強くなってくるので…

 

因みにAI絵はどうしたんやと言われるとそんな暇はない!となった あとNAI以外は導入にプログラミングの知識要りそうでめんどくさいのでやるなら引き続きNAIにします 今は出来ませんが

 

とりあえずエンゲージクリア→祭り→ブルアカくらいの優先度で進めよかな