ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年12月 中旬 SV環境雑感

おかげさまで偽装ロンゲザルの記事に結構アクセスがあるみたいです ありがたいことですね 

 

まだ100戦もやれてないんだけど徐々にポケモンランクマをすることに対する心理的なハードルが下がっているような気がするので良いことのように思う 今作はそれなりに頑張ってみようかと思います

 

13000くらいまで来てあんま順位変動しなくなったなって思ったけど同程度の順位の人に当たる事が多かったからだけっぽい 上がりにくくなったのに順位低い相手に負けるとそこそこ落とされるのは辛いぜ

 

トリトドンがステロ使えるようになったとかで使って見たんだけど何故か普通にトドンに仕事させてもらえない試合展開になる事が多くてうーむ 極めつけは草テラスソウブレイズにいきなりテラバぶっこまれてたいあり状態になってた

 

例のオーロンゲはすてゼリフをどげざつきにしたところ普通に有効打範囲が広がって良かったような感じがする すてゼリフって結局ダメージを与えられない所があんまり偉くないんだよな…

 

壁の方も普通に使ってみたんだけど普通にドドゲザンのアイヘ2耐えする勢いで笑った

ただコノヨザルにやけど入れられると途端に機能停止することが分かって難しいねってなってる 鬼火持ってるドラパルト今日2回当たったんだけど1体は炎テラスマリルリでぶっ飛ばした これ強いって提唱してた友人に感謝

 

スカーフコノヨザル見たんだけどなんか火力足りてなさそう 意表は突けると思うがふんどのこぶしは何回も攻撃受ける前提の技だしなあ

 

今作ねっとうとかグロウパンチとか誰も覚えない技が結構あるんだけどバランス悪い技を没収したんかなって何となく思う 今後復活するのかどうなるやら って思って調べたらかなり使うことが出来ないわざがあった

 

自分が受けポケモン使うと全然活躍しない事がよくあるんだけどそんな中でもキョジオーンはかなり使いやすいというか雑に強い感じがした まあもうとっくに対策されきってそうだけど忘れたころにグエ~ってなるタイプのやつ

 

チョッキマリルリが強すぎてドドゲザンが使えない そもそもまだ育ててないけど

 

今回はこの辺で デリバードレイドの報酬たのしみ~