ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年11月13日 雑誌

部屋の片づけをしていたらZ会をやってた頃Z会から届いてた雑誌が出て来た

 

これの巻末のガッツで骨太(仮)という読者コーナーが面白くて取っておいたのだが、結局読み直さないなと思い大半を処分することにした。せっかくなのでアニメとゲーム特集をしてた号だけを残した

 

お悩み相談の人が大体「やらずに後悔するよりやって後悔しろ」というような方針で答えているダンディな感じの人だったのだが今見てるガンダムの「逃げれば一つ、進めば二つ」に通づるものがあるな、と思った。温故知新てことだな(?)

 

アニメ特集に声優さんの話題もあったのだが好きな声優さんは誰?みたいなアンケートがあり見事に今でも一線で活躍している方々の名前が並んでいた。すごいわね

 

オタクという言葉がこの頃既に使われていた事に少し驚いたがそもそも電車男が流行ってたんだったな 忘れがち

 

昔読んだ事のある文章を読むと当時読んだ時の俺は全然分かってなかったんじゃないか…?と思うような事が多い。 言葉の意味は分かってても実際に行動に移したり出来てただろうか…?文字が読めてただけではないのか…?みたいな感じ

 

ピカチュウげんきでちゅうってゲームがあったんだけど説明書にピカチュウがキレる言葉として「で○○ね〇み」みたいな感じでぼかして書いてあったんだけど今思えばでんきねずみだと一発で分かるけど昔の俺は全然分からなかったということがあって、まあ、そういうこった

 

キノコンカップ、主人公が操るキノコン軍団が異常に強くて対戦相手をボコボコにしていくの、まあ序盤はいいとしてもレイラとかのネームドと対戦する時くらいもうちょっとなんとかならんかったんか と思ってしまった(レイラ瞬殺してしまいながら)(回復が強すぎて草も生えない)ところで彼女のお声、中の人が同じチュチュとは声色が全然違うけどどことなく砂塚と共通してる「掠れ」?みたいなものが聞き取れるなあと思った

 

原神とブルアカとスプラのモチベが落ち着いてきたタイミングで様々なソシャゲがリリースされてきており気にはなるもののポケモンやらライブやら控えてるタイミングでやるのなんだかなあと思って、あとなんか巨乳が出てくるゲームが多くて他人の目を気にするムッツリスケベ人間としてはそういうの目当てでプレイしてると思われそうなのが嫌なので手が出せないでいる (ブルアカはいいのか) でもカードゲームの気分ではないためシャドバやMDにも戻れなくて暇だなあとなってた なので昨日お出かけしたのもまあまあ良かったのかもしれない

 

バイオレットをパッケージで予約したので金曜日の仕事帰りに買う予定です 多分ランクマはしません 対戦よろしくお願いします