ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年9月 イカ3

実はイカやったこと無かったんだけど今回はやらない理由が大体解消されてた(通信環境とかそもそも2発売時にswitch持ってなかったわとか2年越しにやってもしょうがないやろみたいなアレそれとか)ので発売日に買ってからというものの暇さえあればインクをまき散らす日々が始まってしまった ハマり過ぎてせっかく続けてるブルアカやめそうになったり(まだマンスリーパック残ってるんだからせめてそこまでは続けろ)してますがまだ元気です

 

ヒーローモードクリアしました 今はもうエリア4までは全ステージクリアしてる こんなところで局所的ミームと思われるマンションポエムがステージ名に使われてるところで草を禁じ得ないのだが 天下の任天堂がこんなネタ使うんじゃないよ!!!

 

こんなところでも凪、来てんねえ!って思うなどしている これはこじつけだし流石に関係ないが…

 

カラストンビ部隊、かわいいねえとなっている なんかこうステージの合間合間とかに話しかけてくれるしステージ終わりには労いの言葉をかけてくれるしなんならミスった時のセリフもあるのビビった(的当て失敗してレールから落っこちながら)

 

マンタロー、初見でオイ!!!ってなった まあ任天堂だから許されるけどメチャクチャ苦戦するようなとこまでオマージュせんでええわ!!みたいな事を思ってたが今思えば普通に何回も死ぬ、このゲームのヒーローモード

マトが飛んでくる奴は今のところおすすめされたマニューバーで全然出来る気がしなくて一旦やめたあとスピナーに持ち替えたらあっさりクリア出来てマニューバーおすすめされた事にキレてる スピナーがやっぱ楽じゃねえか!

 

非同期処理の仕組みを某noteを読んで知ってからあまり気負い過ぎない方がいいな…って思った今の当たってねーだろはまあ向こうの画面では当たってたって事だしボムに至ってはこっちの判定だから尚更言い訳出来ないし弾避けられるのもまあカラテが足りなかったってことで ラグい相手と相打ちになると相手の方が後落ちするのでインク上は相手不利になりそうって考えたらそこまでキレなくてもよくない?ってなるようにしたいなあ と思っています(でも結局なんでだよー!!!(UTA)って言ってる)

 

B-に昇格したもののこれ以上上げるとイカガチ勢のゴリラにボコボコにされそうという恐怖感からしばらくガチマッチが出来てない 普通にナワバリバトルが楽しすぎるしな…

 

オスーオスのオーディオプラグを使えばswitchの音をPCから流せるという話を聞いて試したがまずswitchのオーディオプラグとPCでやったらノイズが酷くてこれはダメか…って思ってswitchの方の端子をswitchを繋げてるサブモニターから引いたら上手く行った

なんか最初ステレオみが強くね?って思ったんだけどどうもライン入力の音量レベルを上げたのが原因だったので戻したら直った これでまあ俺のPC周りの環境は完成したと言っても過言ではないかもしれない 現状はね

 

んじゃまた