ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年7月20日 dbdアプデ

dbdの大型アプデが来ました ざっくり言うと強パークが大体弱体化されてあんま使われてないパークにテコ入れがされてキラー側の行動等が大体一割ほど有利になりました(モーション早くなったり発電完了時間が伸びたり)

 

でまあ仕事終わってから何戦かしたんだけど思ったよりキラーがめちゃくちゃ有利になった感じはしないな~って感じ 個人的な想定としてはお遊びみたいなパーク構成でも3人ぐらいは持っていける感じになるかなとか思ってたけど案外発電機点くし普通にゲート通電されるし頭使ってかないと無理やな~て感じ でもまあ多分これは鯖側もおそらくは練度が高いのと当たることが多いからそう感じるのであって練度低い帯はキラーにボコボコにされてそうな気がする プレイグとか発電機固められたら一生通電せんやろ(固められなかったら普通に通電させてしまいました…)

 

まあ一つ言いたい事があるとすればセルフケア弱体化させたのに植物学の知識と組み合わせたら以前以上の速度で回復されるのがなんというかめんどくさいというのとナーフの意図と噛み合ってないのが気に食わないなって 肉屋付けてても隙あらば回復されるので俺ホントに肉屋付けてる?ってなる オフレコは意外と付いてなかった

 

植物学セルケ構成が流行るとキラー側としては一人目をちゃんと倒さないといけなくなるしリージョンとかプレイグでもない限り負傷ばら撒きみたいなのあんま意味無くなるな~って思う まあこのくらいなら立ち回り工夫すれば何とかなるんじゃないかな あとプレイグとか一撃持ち流行りそうだなって

 

あとパーク無しで発電機蹴るのは普通に時間の無駄でした 考えなしにとりあえず蹴っとこ!みたいなのは無駄

 

そんなとこかな しばらく勝ちたいときはプレイグ使います

 

てか日記書いてた時にお知らせ来たんだけどマッチメイキングボーナスは普通にバグってたそうです ズットバグディライトがよ…いいけど

 

おやすみ