ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年7月3日 共鳴ネメシス

連休終わるの早すぎるだろ っていつも思っている

 

原神、やりて~って思える目的が無いとやらないがちだけどやる気が無いなりに稲妻のコンパスを作ることに成功したのでぼちぼち宝箱と瞳終わらせたい所存

 

共鳴ネメシスとかいうデッキがにわかに頭角を現しだしたので使ってみてるけどヤバいわこれ なんか分からんけど気付いたら勝ってるみたいなのが結構ある(雰囲気でいつもやりがちではあるけどそれなりに考えてやってはいるつもり)なのでなんか語ってみようと思います

 

因みに12連勝しました

レシピはランクマで40連勝したとかいう噂のレシピ

 

マリガンはドローするカードを基本的に残してそうでないのを投げてる たまに気分で職人キープすることがある

共鳴の進め方で大切なのはユアン大望という即座に共鳴が進むカードを1とすると

ローザカシムが0.5×2、他のドロソが0.5(メイデン直接召喚も0.5)でローザとカシムが何回誘発するかをちゃんと把握することが大切だと思う あと非共鳴状態でカシムローザを出すと誘発するけど共鳴状態だと誘発しない みたいなのはローザカシムを同ターンに続けてプレイしたい時重要だったりする そこも考えて0.5進めるカードは打つ枚数調整したいなって

あと大望はこのレシピだと2コスのカード投げると手札が2枚減るから気を付けようね 3コスのカード投げてローザカシム引き込むのがこのカードの強い使い方じゃないかな

 

職人、フラグラに4点足せるので偉いみたいな所もあるけど実際何選ぶかかなり難しい 先のことまで考えないといけないけど大抵の盤面はローザカシムで何とかなるので思い切って武装は確定にしていいと思う

神器は基本ドグマ(回復ドローのやつ) ミラーの融合フラグラにダメージ軽減の奴は破壊されて通用しないのでドグマしか打たん ジャッジは相手が早いターンにカシム投げだしたら使うか?くらい 

シオンはたまーーーーーに欲しい時がありそうなのでお守り 因みにユアンはケアできない ユアンはユリアスのアレで無効化される代わりにシオンみたいなやつ大体貫通できるのでバリア貼られても諦めない事(シオン本体は知らん)

6Tには共鳴10回達成出来るので個人的にここまでの試合展開で大体面作りながら顔もボコボコになってると思われるのでユアンで詰めてフラグラで7Tフィニッシュを狙うプランにしてる事が多い ていうか何となくそうなってしまうからそうしてるだけで本当はワンキルを狙った方がいいのかもしれない 相手が過剰に回復してきそうならそうする

因みにEP込みの最大打点は7T完全進化フラグラユアンユアンユアンの21点です 

 

守護ビショのラスワで守護出てくる奴はちょっと苦手かもしれない

 

そんなとこでしょうか じゃあ来週も頑張りましょうね