ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年5月16日 ヘレディタリー 継承 の感想(昨日)

今日の日付を書きつつ昨日の話をするひと

 

今日からサブタイトルをちゃんとつけようと思います 日付だけ書いてたら何の日記か分からんという事に今更気付いて、でも読み直さないしなあ…って思ってたけど流石に何かしらの作品の感想書くならこういうの書いておいた方がいいよなって思って

 

ヘレディタリー 継承という映画を昨日の朝友人とウォッチパーティーで見たんだけど(日曜の朝に見る映画じゃないだろ)ありとあらゆる方面から「怖い」と思わされる映画でした 特に自分が嫌だって思うホラーの演出ってビジュアルが単純にグロいやつとヤバい状態が続いて爆発でもするんじゃねえの…みたいなやつとなんかもう嫌な予感しかしなくなるやつとなんか微かに嫌な音がするやつだった(しかもヘッドセットしてたせいで威力が増してた) 全部じゃねえか

 

たぶんオチが冒涜的な要素になってる事で役満って感じなんだろうけど信心深くない上に元ネタを看破して「非常食じゃん!!」とか言っちゃったせいでそこだけ怖さを減少させてしまったような気がしなくもない まあでもどっちみちラストシーンはあーあって感じで観てた

 

何回か見直せばここが伏線になってたんや…ってのがいっぱい見つかるのかもしれないけど見返したくないです 

 

まあ何だかんだ言って嫌な夢も見てないし多分怖がりでビビりなだけで案外耐性というか平気なのかもしれないなーって思ったけど多分それは日曜の朝に複数人と観たからじゃねえかな 暗くなった頃とかにアバドーンの動画見まくってた時期があったんだけど普通に暗がりがクッソ怖かった

 

視聴後にミッドサマー見ようぜみたいな話になったけどぜってぇ一人で見ねえからなぁ?!

 

何故そんなホラー映画嫌いみたいな感じなのに(dbdはプレイする癖に)観たかというと観ない?って誘われたからという至極単純な理由です こんな機会でもないと絶対観ないからね

 

一緒になんかしたい、その目的だけで参加してまあ楽しかったなあって思えたのでホラーは苦手だけどよかったです

 

 

これといった目的なり目標が無いと動かないで惰性で出来る事しかしないがちなのでなんとかして何かをする意欲が湧くようにしたいなあって思います まあ中途半端な目標だと立てたところで続かないんだけどね…(原神再開しようとしてログインしたりしなかったりしながら)

 

今日の話はというとまーたジャンプを日付変更直後に読みだしたせいでまた仕事でねみ~ってなりました 懲りろ ピピピが良かったです

 

あとなんか調べてたらTwitterのアカウントがサーチBANとかなってたからカスキャの画像上げる用のアカウント用意したのに今日もう一回チェックしたら解除されてました なんのこっちゃ

 

昨日言ってた動画は恐らく消えたっぽいなーって結論に至りました 動画上げた人が退会したっぽいので… それっぽい動画が少し残ってたけど該当のシーンが見つからなかったし他にもうアテがないので…(相手視点?もあったような気がするのだがそれも見つからなかった)

 

なんか長々書いちゃった お休み