ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2022年4月30日

今日はダラダラ

 

Age of Empires Ⅱとかいういにしえのゲームで遊んでた(steamで売ってる) 元祖ストラテジーゲームですね

 

普通に強ユニットぶつけるのが好きなので騎兵の一番強いやつ大量に製作して投石器の護衛する構成でボコボコにしてた CPUを

 

私が子供の頃に父がよくプレイしててそれを後ろから眺めるのが好きだった けどこのゲーム結構プレイスピードが早いのでトロトロしてるとあっという間に敵国が発展してたりするんだよな

 

ペルシアの固有ユニットにエリートエレファントっていう騎兵の3倍くらい体力ある象がいるんですがそいつを大量にけしかけて獰猛なゾウの群れが!!!ってのをやりたかったのだが動くのが遅いせいか思ったより苦戦した 10頭ずつぐらいに分散させた方がよかったかしら

 

なんか面白い戦術ねえかな~色々な国で色んなユニット使ってみるか

 

明日は遠出します