ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年11月13日

アイの歌声を聴かせて を観ました

 

Twitterでやたら称賛されてたのがきっかけで興味を持ち、以前KOM劇場で観なかった事を後悔したのを思い出してじゃあさっさと観に行った方がいいな!と思って観に行きました

 

とてもいい映画でした 後半かなり泣いてた

 

伏線がとても丁寧に張られた上で回収されていくのでどんどん頭の中で「えっえっそれってそういうことじゃん」だらけになってめっちゃ楽しかったですね あとシオンの秘密が明かされたシーンが完全に自分の中の感動のツボに入って「ああああああ!!!!!」ってなってました ここからガチで泣いてた

 

ミュージカルパートがあるって話を聞いてたのでそれも劇場で観とかないと…ってのを後押ししたかな 歌詞がめちゃくちゃシンプルかつストレートなんだけど逆になんかスッと入ってくる ファンタジー的なミュージカル映画だと魔法とかなんかそういう都合のいい力でいい感じの演出がなされるけど近未来社会が部隊の場で周りのAIを利用して

ミュージカルを作り上げるのはそういうやり方があるんだ…!ってなって現代社会だと浮きがちなミュージカルパートに説得力があるなあって思った あと普通に絵面が綺麗

 

また観たいと思える映画でした