ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

10月前半

日付ではなく期間で日記をかいてみんとす

 

先週、浮上してなかった間実はこっそり香川県に旅行してた 大体友人となんか食ってた思い出しかないけど楽しかった 月曜日が休みじゃないって理由で早めに離脱してしまった

 

これは食ったもんの一部
f:id:asakistyuu:20211017225239j:image

f:id:asakistyuu:20211017225219j:image

f:id:asakistyuu:20211017225201j:image

 

後で推しが行けなくはない範囲に来てたらしい事に気付いたりしばらく会ってない別の友人に会いそびれたりでなんか中途半端だった気がするなあって思った まあどちらも次の機会があるでしょう…あってくれ…

 

先週くらいにリリースされたガーディアンテイルズなるゲームをやってる ドット絵の雰囲気はクルクエ、プレイ中の感じはエロナモバイルに似てる


f:id:asakistyuu:20211017225406j:image

f:id:asakistyuu:20211017225339j:image

設定がヤバいキャラクター(一部)、やたらぶっこまれる際どいパロディ、ドット絵で誤魔化してるけど地味に殺伐とした世界観(特にワールド4、7)の中にたまにあるアツかったり泣ける展開(特にバリの外伝)で割とやるやんってなった あとよく分からん強化素材があんまりなくて大体共通なのが良い まあすぐに素材が枯渇するって欠点もあるんだけど… あとワールド5のハード面クリアしたら当面やることないので日課的に素材集めしたらいいかな…

 

なんか盆栽ゲーをやるのも良いけどどうせなら絵とか始めた方が実益がありそうじゃんって思ってたけど絵って全然続かん 続かん間に続けてる人達の絵ががどんどん魅力的になっていく 自分には絵を続ける色々なものが足りてないなあ…(まあそこまで本気で絵が上手くなりたい訳でもないのがダメなんだろうけど) 楽器の練習もしたいけどこっちこそ環境の都合で出来ない MIDIキーボードならワンチャンありそうな気がしたんだけどそれで家庭版ノスやろうかなとか思ってたけどそれもなあなあになった

 

まあ絵を描くよりカスタムキャストでモデルいじくる方が楽なんだよ 多分それの方が合ってるんだろうな…

これは最近作ったコーディネートとか
f:id:asakistyuu:20211017225512j:image

f:id:asakistyuu:20211017225454j:image

 

スタマス、とりあえず6月に入ったとこ 意外と時間食うというか最初がクッソ長かったので土曜日やる気ならんくてヒトカラしてた ライブやるとき一定のリズムでボタンを押し続けるの結構緊張するんだよね って思うとなんか実際ライブするってなった時にこれ以上の緊張感をアイドル達は持ってるんだなあ…って思ったりした あとフリータイムの回数増やす奴ちゅよい

f:id:asakistyuu:20211017224312j:plain

これは何となく撮ったドヤ甜花ちゃん

 

因みに今DCGとかは全然やる気起きなくてもっぱらDBDしてる セノバイトがなんか使いやすく感じて使いまくってたら取ってるティーチャブル全部取ってしまった(ティーチャブル出なくなるくらい回したキラーが少ない)

 

結局遅延要素増やしまくって鯖の負担上げる方がいいかなってなってバベチリ破滅不死肉屋って構成になった(肉屋で最近一人は持ってるセルフケア持ちを止める事が出来るのでこうなった)

 

最近はこんなもんでしょうか また気が向いたら日記書きます