ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年5月5日

最終日の今日も自堕落

 

朝はdbd、昼はリモートデュエル、夜も少しシャドバとdbdだった 合間にウマ娘

 

dbdは今ツインズ使うのがマイブームです ツインズの強みは高速で移動する弟を使った索敵と弟による発電機剥がし、主要スポットの監視ですかね ウルレアアドオンの効果時間が伸びてかなり強くなりました

 

構成は不死破滅肉屋(チリ)アドオンはウルレア(探知不可の方)とか弟の移動が早くなるやつとか剣(コモンのチャージ早くなるやつ)がオススメ

 

初手は近くにトーテムがあればトーテムを塞ぐような場所、無ければ中央くらいの位置で弟出して索敵→鯖を見つけたら取り付く

 

弟が張り付いてる鯖は治療、修理が出来ないので

発電機を回す人間を一人減らす事が出来ます そこに破滅が乗ると更に遅延になりますね 大体初手だともう一人二人は近くにいるのでそいつを追いかければ2人は発電機修理出来なくなります

 

そんで何やかんやで殴った後は弟がいるなら弟で追撃します(いけそうなら姉のままでも可) 弟は足跡を見ることが出来ませんが(パークが無い扱いなのか呪われたトーテムその他も見れない)血痕は強調されて見える(光ってる感じ)ので血痕が出やすくなる肉屋との相性がいいのです(あと負傷維持にも役立つ)

 

弟は健康状態の鯖に飛びつきがヒットすると負傷にして取り付きますが負傷状態の鯖に飛びつきがヒットするとそのまま這いずりにしてクールダウンの後再び動けます 近くに鯖いそうなら追撃するのもよし、重ねては置けないので少し離れた所に置いて監視させるもよし

 

誰かを吊ってるフックの近くで分離や切り替えは出来ません 弟の近くのフックに吊るとかは出来ますが切り替えると同じ位置には置けなくなります 切り替え押して変な音がしたらそこは無理です

 

こんなところでしょうか 何でツインズの解説なんてしてるんでしょうかね?

 

シャニマスのコミュ見るとか未育成のウマ育てるとかそういったことはちっとも出来なかった一週間でした

 

 

じゃけん明日から頑張りましょうね〜