ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年2月27日

158日目

 

夜中にダイパリメイクが発表されたらしい ORASとは違って純粋なリメイクっぽくて当時の操作感というか昔ながらのマスがはっきりした感じの画面ぽい それだけ見てええやんって思ってたけどどうも戦闘時のキャラの造形が微妙と聞いてアニポケのアローラのサトシの時も君たちそんなこと言ってなかった?みたいな事を思った が、そう言われると微妙な気がしてくる

 

そもそも自分のポケモンに対する熱が今ほとんど無いのではっきり言うと外注だろうとグラが微妙だろうとどうでもいいんだけどなんかすごい失望してるっぽい人もいてなんか大変だなあって思った (気になるならアルセウスだけやればいいんじゃないですかね) こういう時に自分の構築したTLに過激派みたいな人間がいるとどうしたものかと思う リストなら外せばいいんだけども

 

ウマ娘のグラが凄い綺麗なのが一ミリくらい影響してる可能性が微レ存…?

 

BWリメイクは多分剣盾みたいに3Dにした方が合いそうだな てかダイパとBWが同じDSで出たゲームとは思えないくらい色々変わってるよね 難しいね

 

ウマ娘のサークル、明日までに設立されたサークルに入らないと来月ランキングに参加できない というのが恐らくプレイヤー間であまり知られてなさそうなの結構波乱を呼びそうだなって思った まあ加入自体は来月でも大丈夫そうだけど…

 

それはそうとJRAファイナル優勝できました 成りました…


f:id:asakistyuu:20210227223156j:image


f:id:asakistyuu:20210227223211j:image

あとチームバトルでDランク行きました 

 

このゲームシャニマスと違って今の所上限が固定されてるけどいつか全能力SSみたいなウマが出てきたりすんのかな… 怖いな…

 

ブルアカ、対抗戦1位取れました やったぜ


f:id:asakistyuu:20210227223233j:image

まあ報酬貰う直前で奪い返されたっぽいんですがね… 運良くツバキとヒナ残して判定勝ちに持ちこめたけど相手のツバキ一人だけでギリ負けそうになったからあの体力お化けヤバい 対人で使える神秘アタッカー欲しいンゴねぇ… イズナ?かわいいのとシナリオよかったから引いちゃったけど対人向けではないですね… あと攻撃ほとんどしないタイプのスペシャルに無駄に神秘とか付いてるの何に影響してんだよと少し苦笑いしてた 

 

リスアニとゾンサガのライブが今日あったんだけど何となくいいかなーって思って見なかった こういうのながら見するのは勿体ないし、かといって集中して観るのも疲れて途中で別の事したくなるし家で映像コンテンツを見る適性が無い やはり映画館のような場所が必要なのかなぁ アーカイブもあるけどなんかいいやって… まぁ本当に観たかったら観てるはずだし観る気にならないならスッパリ切るでもういいんじゃないかなと思う

 

ブルボンの徳用袋菓子、結構美味しいし帰り道のスーパーで2袋500円で売ってるのでええな なお一番好きなガトーショコラは消え失せてた模様 やっぱり人気なんすかね

 

そんじゃお休み