ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年2月12日

143日目 皆さん明日は休みデース?私は仕事デース💢💢💢💢💢💢💢💢(ムカムカ)

 

悠久はお仕事の状況的に無理くさいので諦めて出る

 

ちとせのモデルが納得のいく仕上がりになってからカスタムキャストが楽しい 千夜のモデルが完成したとき以来だろうか

 

そんな訳で今日のカスタムキャスト
f:id:asakistyuu:20210212212454j:image

クリムゾンセレニティー特訓前を意識したやつ


f:id:asakistyuu:20210212212529j:image

魔女 ソーサレスにパンプキンウィッチの帽子を合わせた後ポーズで浮いてるように見せてファンタジー感を+

 

BRUTUSアイマス特集、思ったよりガッツリ内容があるし5人以外も話題に出るらしくて、でも仕事場近くに本屋無いし(なくはないけど売ってるのか分からないのとアクセスが面倒)売ってそうな本屋に出向いて予約も面倒くさいのでアマゾンでポチる事にした 今から楽しみである

 

本を無限に読むタイプの人間はTwitterも無限にやるってツイートが流れてきて俺やんってなるなどした 多分この手の人間は活字なら何でもよくてゲームとかおもちゃの取り扱い説明書みたいなものまで読んでたタイプ(意味はあんまり分かってなかったと思う)(めだかの十二町矢文ネキみたいな)(本特化型の鷺沢文香ネキはちょっと違うタイプかと)あとテレビなんかのちっちゃい※印の注意書きに何故か目が行く(個人の感想ですみたいなやつ)

64のスターウォーズのゲームの説明書に用語集が付いてたのよっぽど好きだったのか物心つく頃にボロボロになって半分くらいどっかいってたの勿体ないな…って思ったりしてる ダッシュ・レンダーとかいうオリキャラ?が主人公のシューティングでした

 

幼稚園の頃は何故か最後までクリアすることに恐怖を感じていたため下水道から進んでなかったり小惑星帯から進んでなかったりしてた(小惑星帯ステージはめっちゃ好きだった)

 

ちなみに他に64で好きなゲームというとディディーコングレーシングなんだけど店頭で遊んでたディディーコングレーシングのウィズピッグ登場シーンがトラウマでそれ見た後親に泣きついてたのが未だに記憶に残ってる 20年以上前の話なんですがそれは… でも何故かその後クリスマスに買ってもらった

 

あとはカービィ64 未だにぼすぶっちノーダメクリア出来ない… てか64のゲームに限って言えば当時の俺の方がプレイ上手かった可能性すらあるような気がする 思い出補正かもしれないけど

 

マリオカート64は人生で初めて遊んだゲーム 何故か家にコントローラーが4つあったから全部繋げてVSで下位(コントローラーの順位)PCを壁に埋めたり永久凍土に埋めたりしてた 自力でよく見つけたよなホント…(ガチ)(因みに永久凍土は他のPC沈めてぶつけたら復帰できる)

 

何で64の思い出話してるんだ…? 明日もがんばりまふ