ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年1月24日

124日目 落描きしたが代わり映えしない絵を描いたため未掲載で

 

ポプマスのスタミナ消化して空き時間でデレマスやったり真・女神転生クリア(Nルート)したりした 永久機関が完成しちまったなぁ?

 

意外とポプマスにハマってる ガシャ引いたらViループ編成のパーツ揃っちゃったからマイク集めてたんだけどVoマイクが出て悲しみ

 

何となく特化ステのマイクが出そうな予感がするのでステを調整しとくべきなのではという感じがする 既に持ってたVoマイクのせいでvovi型になってたのが仇になったかも知んない 少なくとも編成中のアイドルと違う属性のマイクが出ることは無いと思われるが

 

早速限定スキル実装されるらしくて鬼!悪魔!ちひろ!つってる まぁでもあのスコアはプレイスキルの高さとステの高さも合わさってこそのモノだと思われるのでViループは強いと思うよ でも手軽に高得点出せそうなスキルだとは思う そんなもんでしょ

 

それより案外早くアイドル増えるらしいのが気になる 月何人増やすつもりなんだろ いうて15人くらいかなぁ

 

コーチングについての雑感なんだけど、基本的に金マイクが最優先 で道中はなるべくアイテムを消費しないマスを選んで進んでいくのが良いと思う(あくまで金マイク掘るのが目的なら)

3個積みの能力パネル(可変)は高頻度で出てきてピースどんどん食っていくので避けた方がいい 固定の方もCP3倍要求する割に上昇値が14~20くらいなので単体を狙うのが良い コーディネートとかマイクの赤箱はピースが余りまくるのでこれも取っていって良い(あまり役には立たない)Rピースもすぐ無くなるのでステ上限とか青箱は避けたい チケットやスタミナは取って良い チケットはタイムとスキルの奴は実質ジュエル50なので優先的に集めた方がいい 落ちてる実際のジュエルは1~5なので端数が嫌じゃなきゃ拾った方がいいと思う CPしか使わないし

あとまあこれはよく流れてくる情報だから知られてると思うけどカンストした時に能力パネル取ったら他の能力が減るのとカンストする時はカンストするまでしか伸びないのでカンスト直前に3個パネル踏むのはかなり無駄が出る 特に可変パネル

 

しばらくポプマス攻略日記になりそうだな?おやすーん