ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年1月17日

117日目 お絵描きはお休み

 

外出、天一食べて一人でカラオケして家電屋さん冷やかしてメガネ調整してもらってお菓子買って帰るなどした カラオケする時にマイクを消毒しなかったとうっかり口にしてひんしゅくを買うなどした ヒトカラ禁止されるのもつまらんから気をつけよ…(一応外出時は店の前に置いてありがちな消毒液をこまめに使用してはいる)

 

デュアルモニター、一本のアームで左右に広げるタイプのやつ見たけど今の状態だと多分置くとこ無いわねこれ 机を買い替えるかなんかしないと…あとキーボード見てたら新しいの欲しくなった 今のやつが微妙に使いづらいので…

 

友人の書いたエッセイ文を読んで、自らのオタク的なスタンスについてちょっと振り返ってみた

 

自分は興味を持った作品に対してのめり込む能力ただ一つだけでオタクしてる所があってしかも一度熱意を失ったらあっさり摂取やめちゃうこともあるのでそういう所がオタクらしくないような気がするんだけどこれが私なのでしょうがないと開き直っている 開き直りももはや長所のつもりでいるので

 

あとは割と何事も自己完結しがちで一人で作品に触れるのを良しとしてしまう とかかなあ だから他人の意見は参考程度でまあ考察力高い人の語りは好きなんだけど、パブリックサーチはしない(ノイズが多すぎるので)

 

悪化しないようにしたいものですね それではまた