ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2021年1月9日

109日目  シンデレラHNYday1

 

今日は↑の話だけします 落書きもお休みします 悪しからず

 

実は担当(凛飛鳥ちとちよのこと)が両日にわたっていないんですよね でもまあ美玲日菜子肇りあむのソロは流れると思ってたからそれ目当てで視聴してた 特に感銘受けたところをピックアップする感じで散文的に書いてこうかな

 

HNY:おめでとー!ってバラバラにお祝いするパートでそうだよね…新年って本来こんなにおめでたいことだったんだよね…ってなってちょっと潤んだ 山形がどうとか言ってたらしいけど聞き逃してしまった

 

命燃やして恋せよ乙女:ちゃんまきがメンバーでビビった タイトルといいどこか紺野純子を思い起こさせる感じだった ゾンサガもみてね

 

どーなっちゅ:この辺でARの力の入れ方が尋常じゃない事に気付いた ドーナツの生得領域なんよ(?)

 

ススメ☆オトメ:最近の曲が多いと思ってた所で黎明期のデレステで親の声より聴いたイントロが流れるとなんか懐かしみを感じる てか今キーボードでススメオトメって打ったらススメ☆オトメが候補に出たんだけど何で?これ以前に打った覚え無いんだけど…

 

MC前の静けさでなんかヤバい曲来るんか?って身構えなかった?僕は身構えました…

 

デイブレイク:今日はだいたいゆったり目の曲が多いのかな~って思ったら急に好みの曲が来て殴られた しかもなんかAR海底神殿建っててすげ…ってなった この曲同時に違う音程だったり歌詞だったりで歌うから凄い難しそう…って思ってた

 

Claw My Heart:この辺の曲大体雰囲気が大阪でテンション上がってたけど一番興奮した「左目には夢を映して」「振り向かずに 叫ぼう」「今は絶対届くと信じているから」の歌詞が凄い好きなんですよね 美玲ちゃんの事あんまり詳しくは知らないんだけど…

 

TmTy:ユニ募が揃ってて「わっ」ってなった てかMCでもユニ募って言われてて最早公式名称化しつつあんな…いいのか…?ってなってた ソロパートの歌詞がめっちゃハマっててエグ…ってなった ええいああめぐからもらい泣き

 

愛の賛歌:薔薇の消費量が多い ちとせソロは薔薇の消費どうなるのかな…とか考えてた

 

滅キス:まずこれ歌い切ったのがすごい のに更に振りと細かい妄想のARの動きが完璧に合っててヤバかった 密かに滅キスのメインフレーズ(てれててーててーってってっててー)を聴くと泣いてしまう病に冒されてるためまた泣いてしまった あの最後らへんの雰囲気でなんか泣いてしまう

 

あらかね:CD音源が口から出てるとかいう表現あんま好きじゃないんだけどこれだけは本当にCD音原が口から出ててたまげた ヤバいわよ

 

ぶらんにゅー:あのステMVの柱みたいなやつがARで浮いてて…モニター付いてた?!どうなってるんだアレ 色んなひとの思いが届いた結果あの3人がこの歌を歌って更に君まで届けって言ってたりそのあとの歌詞もいいですよね(語彙崩壊)

 

一番星:ルゥさんが扇子回すとこ凄くかっこよかった(こなみ)

 

オタヘン:ぶらんにゅーから直で来なかったと思ったら割とすぐ来た 雰囲気ブレイカーなとこあるし入れるとこ難しそう コールが吹き出しで出てたの笑ってた ところでいきなり自分の話するんだけど基本静かなオタクだからじーっと画面のペンラカチカチしながら聴いてたんだけどこの曲聴いてる時だけツッコミみたいな声出た MV完全再現させられてるダンサーの家族と後ろでコールさせられてたキャストの家族を解放しろって言ってしまった あと今思いついたけどうんCALLのAR作らされてたモデリング班の家族も(どれも完成度高すぎて楽しかったけどちょっと引いてた どうしてベストを尽くしてしまったのか)

 

この辺コール禁止レギュ順守不可能では?ってなってた 現地があったとして楽しめたか、ARヤバいって話聞いてアーカイブで見直してそうってなった

 

WYH:花火すらもARで打ちあがるのみたらもう演出全部ARでいいんじゃないかなって思えてきた まあこれは昨今の状況が平常だったとしても現地参戦が難しい地方在住特有の感想ですけど…

 

アンコールが静か過ぎたけどこれはこれで余韻に浸れるのでは?って思った 多分ノイキャンヘッドホンしてたせいで余計にそう感じたんだと思う

 

青空エール:こういう所でこういう曲来るの珍しいなって思ってたけど”エール”に対するこだわりを感じた

 

おねシン:盛り上がり~んご! あはっ?!?!?!??!?!?!?!?

 

打ち上げは羽衣さえはんでした また明日も配信で会いましょう

 

 

 

 

明日は初アマンガスやるのですけど同じ記事に入れるのもアレなので日記を分けようかと思います