ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年12月26日

95日目 冬休み1日目

 

友人とスマブラをしてた スマブラは一人でCPU相手にやることが多かったため対人戦の立ち回りが酷い ミスプレイもかなりするし思うようにいかないことが多くてかなりイライラしてしまった 不機嫌なのを隠そうともしなかったの友人とはいえ失礼だったな…って思う 1勝したらようやく落ち着けて負けても気にならなくなったので今度からとりあえず1勝勝ちに行こうかな…というアンガーコントロール

 

アピールとかエモートとかシャゲダンとか DCGだと瞬時にレスポンス返すモードではないためあまり揺さぶられることはないけどアクションゲームでそういうのやられると脊髄で行動してる所に「これはこちらをバカにしている」というのが瞬時にリアクションされてすぐ頭に血が上ってしまう 何とかならないもんかね (上の話は所謂初見殺しをされて苛立ってたという話なのでまた違う話である)

 

落書き 好きな絵師さんが自作のキャラ作成ツール(ぷしおペイント)を公開していたのでそれで自分の好みの子を作った後模写しようと思ったのだが全然上手く描けなかったので今日は上げません どんな絵を描いたかというと↓の模写です 代わりに作ったやつを貼っておきます

 

f:id:asakistyuu:20201226213301p:plain

 

シャドバを久々にプレイしてたら今月のランクマ勝利数報酬がジャスパーと知り慌てる ランクマで度々目撃していたものの使ったことが無かったランプドラゴンを使用

うん 普通 Tier2って感じ

 

以前見た動画のBiim窓で見た昔っぽいドラマの一場面が脳裏を過ぎってどこで見たっけ…って思って少し探したものの見つからず そう古い動画ではなかったと思うのだが…

 

記憶をたどるとな おどろおどろしい音楽とちょっと古い日本風の背景とともにでっかく死って書いてあんねん(MRKBOI)多分兄貴ぐらい攻めた芸風の人だと思われる 多分動画の方でも死んだ場面だと思うんですけど 本当に分からなくてもやもやする ついでに出典元も気になるけど誰もコメントで書いてなかった気がする なんなんすかね?

 

冬休み基本家でダラダラしようかなって なんかお外ヤバそうだし そいじゃまた