ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年12月25日

94日目 くしくし

 

ナウシカ見てたので落書きはおやすみしました

 

ナウシカ、断片的には見たことあるし徳間書店の本で読んだ事はあるんだけど多分通しで見たことが無かったからようやく見れた ラピュタより明らかに放映回数が少ない気がする 飛行船辺りの世界観は似通ってるのにね

 

小学校に徳間書店ジブリ映画のやつが何冊かあって何回か読んだ覚えがある カリオストロもののけ姫ナウシカラピュタはあったはず 少なくとも…

 

その頃は図書館大好きだったからタンタンとかブラックジャック(もちろん手塚治虫の)も読んでた 漫画ばっかじゃねえか(火の鳥とかもあったけど何故か読まなかった)(あとは大体ルブランのルパンとか学研のやつ読んでた覚え)(やっぱりほぼ漫画じゃないか)

 

仕事を納めたので明日から無敵です ではまた