ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年11月20日

 

59日目 こっくりさん

 

絵柄11日目 昨日寝る前に「銀髪にして乳盛って刀持たせたら数字伸びるぞ」みたいなツイを見てフーンと思いながら自分のカスキャのオリジナルキャラが銀髪だったからちょっと乳盛ったらなんか…スケベやん…ってなってきて色んな服着せてスクショ撮るということをしてたので今日はそれをモデルに絵を描いた(服着せかえるのに夢中になりすぎてポーズが全部同じになってしまった)

 

コンサボボレロセット

f:id:asakistyuu:20201120211907j:image

お手本
f:id:asakistyuu:20201120211922j:image

この服やたら皺が多いのでそのへんも表現できるようになったら楽しそうだなと思った 今は無理 でもいい感じに胸のデカさを表現できたと思う タブンネ

スーツ
f:id:asakistyuu:20201120211936j:image

お手本
f:id:asakistyuu:20201120211951j:image

 スーツの胸の辺りから体だけ描いてから顔を描いたせいかなんかアンバランスになった

でもなんかこの顔の感じがいつでも描けたら落書きが捗りそうな予感がする

 

 

アンドロメダイベの歌唱メンバーが全員男装するもんだからそういうのに弱くなってる気がする しかも劇中はゲスト含め全員声が落ち着いた感じの低さなので更に良いわよになった

 

 昨日母とプレバトの色鉛筆の査定見てる時に母に「色鉛筆なら油絵みたいな凝った道具要らないしやりたくなるね」と言われたのだがまさが最近息子が夜な夜な鉛筆で絵を描いてるとは露にも思ってないやろなぁって思いながら「そうだね」って返した(ノーマルコミュニケーション)因みにこの番組の「色鉛筆」は想像の100倍くらい写実的な絵を求められるんだけど、昨日は40時間費やされたパック寿司の絵が査定者を驚愕させてたわね… 作者が自分でカットした極小消しゴムでポツポツとした光沢を表現するとか次元の違いを感じる…まあそれはそれこれはこれ

 

明日から3連休すね 土曜はダラダラして日曜はカラオケでもして月曜はアイマス三昧聴こうとおもいます よい連休を~