ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年11月15日

54日目 絵柄7日目 7日も続いてしまった

 

今日の絵柄、全身絵に挑戦してみた 全身絵描くなら流石にwaifulabsの絵じゃ練習にならないのでカスタムキャストで立ち姿のお手本を作った そもそもAIが作った線って所々メチャクチャだったりするので模写に向かないような気がしてきた それでもそこそこの絵柄になるからすごいよねアレ

足が変なのはノートの一番下見切れそうになったからです
f:id:asakistyuu:20201115212156j:image

因みにお手本はこれと(左)

f:id:asakistyuu:20201115212843p:plain

これ


f:id:asakistyuu:20201115213801j:image


もう一個露出度の高い奴描いた 裸体は恥ずかしくて描けないので適当にパンツやらで隠した


f:id:asakistyuu:20201115212212j:image
実はこれ何気なく胴体のとこだけ描いて『コイツフェチズム感じるとこだけ妙に上手く描くじゃん』って思ってなんか勿体ないからそのまま手足を生やした絵です(そのままだと重なるので上の落書きを消した)


f:id:asakistyuu:20201115213813j:image

 

お手本がこれ(お腹のとこ何も見ずに描いた後体全体を描く為にお手本をカスタマイズした)f:id:asakistyuu:20201115214130j:image

 

サイゲームズ(グラブル)も鬼滅コラボに走ってて笑った 何気にジャンプと初めてコラボしたんじゃない? ジャンプの裏はいっつもサイゲの広告だったのにね(最近は電子版しか買ってないし裏の広告画像も流れてこなくなったから分からんけど)

 

僕が気楽に適当に描く落書きを毎日続けるのとコンセプトとか考えて特定のキャラの絵を毎日描くのとでは大変さが雲泥の差だと思っています すごいですね本当に 某Pさん100日お疲れ様でした

 

いつかそこそこのクオリティの落書きが出来るようになって自分の中のイメージとかを自由に反映出来るようになれたらいいなって思います 何ヵ月かかるかな…

 

親父の誕生日が近いのでステーキを食べた 柔らかくて美味かったけど脂身の部分は流石にもう色んな意味で食えんな…と思ってちょっと寂しくなった 俺のはみちのく牛とか言ってた 親父のは薩摩和牛?で一切れ交換したけど微妙に違うような気がすることしか分からなかった(バカ舌) この時飲んだ酒はASAHIのレモンチューハイだったけど度数の割にアルコールの苦さとか無くて呑みやすい感じでよかった 酒の味の説明の方が楽な事になんか人間としてのダメさを感じた
f:id:asakistyuu:20201115215338j:image

 

最近あんまり声優系の配信見てないまま未視聴のアーカイブが溜まっていく…てなってる でも今なんかあんまり見たいって感じではないので仕方がない 熱が冷めたのかもしれないけど嫌いになった訳でもないのでまぁそのうち見たくなったらまた見ればいいじゃないかと思ってる

 

明日は仕事が忙しそうで今から憂鬱だけど今月の御賃金が過去最高額になったのでやっぱりベースアップって正義やなとなりました 明日もがんばりましょうね… おやすみ…