ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年10月27日

35日目 樋口円香と鷺沢文香 誕生日おめでとうね

 

 シャニマスのキャラが持つ人間らしい弱さみたいな所に共感を覚えがちな人間なのですが(灯織がディスコミュニケーション起こすたびに一人反省会してそうなとこ、とか そういう類のこと)(今日自分もやった)樋口にもそういう共感を持っている

 

キャラについて語る時、色々と前提とかをすっとばして自分と同じ理解レベルで情報を分かってるものとして語ろうとしてしまうの、あまり良くないと思うんだけどまあ日記なんで思うままに樋口について語ってみます

 

樋口円香というひと、 「楽に生きようとしていたいのに性格が真面目なので頑張ってしまうひと」のような解釈をとりあえずしているのですが、多分これ昔の自分なんですよね シャニマスは自分を映す鏡(適当) 私はそこで力及ばず諦めてしまったタイプの人間で言わば「楽になってしまった」のですが、彼女はそこでまだ自分の限界にぶつかってないのかな、でも「ぶつかるのが怖い」って思ってるんだと思う(というか言ってるけど) 昔僕が中学の頃くらいに、勉強をし続けてたら自分のやりたい事が出来なくなっていくんじゃないか、みたいな感覚を持っていいたのですが、もしかしたらこういう事だったのかもしれないな って今は思う 力が及んでなかったのか向いてなかったのかやる気が足りなかったのか、今となっては分からないけれど(全部のような気がしなくもない)それでも彼女はまだ伸びると思うので頑張ってほしい、というのは親心なんだろうなあと逆の立場の事想像して申し訳なさが出てきた つらいね

そういう意味ではこの先どうなるのかとても気になるところです 改めて誕生日おめでとうね

 

ところでフレディの破滅まだ出ないんだけど

 

おわり