ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年10月24日

32日目 ここの一言考えるの大変なんだよね 無いとなんか寂しい…寂しくない?

 

今日は定期健診を受けました 人数抑えられてるせいか結構スムーズに進んだ気がするけどツイートから時間計ったら大体45分かかってた そんなもんか

身体測定したらBMIが低すぎて流石にマジ?!って思った 他は特になんもなさそう まあ結果見てからやね

 

採血すると気分が悪くなるタイプなんだけど今回復帰がちょっと遅かった気がする 体重が低いせいなんかね…

 

帰りに本屋さんに寄ってあの胃5巻と頼まれ物の本を探した後少しあてもなく本を物色した 小説とか自己啓発本がよくオススメコーナーに並んでると思うがなんか全然興味を惹かれないなあって思って自分の興味を引くもの探してたら仕事に関係しそうなやつとか化学系の文庫みたいなのとか画集(なんか怪奇系のダークファンタジーがテーマのやつが特に目を引いた)に興味を惹かれた。ただ椅子もそうなのだが自分は今「モノ」を買うのにすごいもったいぶるけどデジタルなもの(DL型のゲームとかソシャゲの課金)を買うのには抵抗無いのかなあとか思ったりした 結局話に伏線がめっちゃ入ってるぜ!みたいな売り出し方してるミステリー系の小説を買うことにした 気が向いたら読んでみよ

 

文字という文字が好きでゲームの説明書まで読みこんでた時期があったけど最近のゲームは説明書が無いので寂しい(老害の発言)

 

因みに子供の頃の愛読書はハリポタシリーズと星新一ショートショートと古い文学全集でした あとサブカル系でいうととある(新約の途中で止まってて続きを買う気が無い)とエルメロイ2世シリーズ(こっちは全巻読んだ)くらいかな

 

シャニの画集今日届くのかと思って配送予定見たら月曜に到着ってなっててクソデカ溜め息ついた まあどうせウチの地域は新刊の入荷が遅いのであんまり変わらないっちゃ変わらないのだが…

 

そんな感じで今日は終わり またね