ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年10月3日

11日目 神を斬りました この時期にしては短めに

 

昔は音ゲーする時に前髪が邪魔になることが多くてはよ髪切りたいって思うことが多かったけどそういうの減ったからか3か月も放置してしまってた 流石に音ゲーしてなくても鬱陶しいわ

 

ウチの近所で散髪屋をしてた店主が遠くでやることになったけどまあ馴染みだからと車で片道30分運転して通っている ウチの近くでやってた頃から通い始めてかれこれ十数年になるな…

 

SpotifyでDIMLIMというバンドの曲(ギターがかっこいい)を聴きながら久々にシャドバしてた ロイつえ~~つってたらシャドバ割と相性差キツイ時なすすべ無く負けるのでDCGお嬢様になりますわよホンマに ここでは控えるけど

 

シャニマスのハロウィン周りの話を色々と

 

結構同種族?のモンスターが多いね~ってことで同種族並べてたら一部のキャラの衣装買い忘れててあっ てなってしまったヴァンパイア合わせ完成しねえ…フランケンが結構被るとはね

 

今回のイベントの小ネタ、割とハリポタネタ多くない?「閲覧禁止の真っ黒な魔術」とか「透明ブランケット」とか「誰も寄らない危ない森」とか「使い魔のフクロウ」とかさ~~ ってよく考えたら魔法学園だったわ そりゃネタにするわ 他にもあったりするかな?(あと呼び出し魔法って言い方だとアクシオを連想するけどやってることが召喚術っぽいのでちょっと違うかな)

 

(ノクチルサイドのSRも欲しかったという気持ちが無いこともない)

 

あと最後の場面、こういう終わり方めっちゃ不穏~ってなる いや深い意味は無いのかもしれないけど…

 

明日カラオケ行きたみがあるけどどうしよっかな 行くか~~~

 

じゃあね