ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年9月25日

3日目、しらゆきらきらきんようび~

 

まあ明日仕事なんですけどね

 

朝、夢の中で「起きなくてはならない」という意思が芽生えて起きたものの時計を確認したら6時で早すぎる…となった 夢の内容は覚えていない 起きたら急速に記憶から消え失せていくからである もしはっきり印象に残っていたなら朝のうちに夢の内容だけはメモしておこうかな

 

早起きしてもすることがないためアイマス用の監視リストを遡っていたらどうやら無料のアプリで深夜に放送されたストレイライトが出てるアイドル番組(この指と~まれ!)が見られるとのことで見た(アプリの紹介等は面倒くさいので割愛)北原さんと指原さんの話よかった… 指原さんに認知されてるなんてすごいねえ…

 

WDCもダンス付きで流れててひょえ~つってた でもなんか3Dステージのライブってまだちょっと没入感足りないというか物足りない感じがするなぁ…

 

仕事はまあ普通にこなせた 朝忙しかった

 

仕事をする上で、「横着はしてはいけない」と戒めているのだが、机の上を整理するのを忘れて奥のものを取ろうとして液体を書類にこぼすというミスを先日やってしまいかなり焦った 書類は一応読める状態ではあるがかなり汚れてしまった…というわけで横着は…やめようね!

 

朝から雨が降ってたので歩き+電車で職場まで来たのだが歩きの部分で一駅分くらい歩いて一駅分だけ電車に乗るのまあまあ不便だな 何でウチと職場に何かしらの直通の公共交通手段が無いんだろう… そして帰りに雨が上がったため普段自転車で通勤している私にとってはなんか損したような気分である でも一駅分でも電車に乗ることで所要時間も疲労感も抑えることが出来るため若干損した気分を抱えながらももう電車に乗るしかなくなっているのであった 自転車が一番楽

 

歩きでも自転車でもワイヤレスイヤホンをする人が増えているが私はやらない 歩きならともかく自転車乗りながらは危なくないか…?

単に危険度の問題ではなく通勤する時まで音楽を聴くのもどうなの、という思いが最近ありまあ別に聞かなくてもいいか、という心境の変化がある。大学に通ってた頃は聴いてたがそもそも電車で40分はかかるのでそこそこの長時間大きく変化しない環境があるというのが大きいのかもしれない

 

帰り道にあるスーパーで森永のクッキーが安売りされてるとの情報を聞きつけて3箱買った チョコクッキーとムーンライトとチョイスの3種類 あとついでにユーラクのチョコケーキも買った この近辺でこのチョコケーキ売ってるの何故かここだけなんだよな…

この前大好きなムーンライト二箱買ったら流石にちょっと飽きが来てしまったので3箱同じものを買うのはやめて3つとも違うものに チョコクッキーも好きだがチョイスを選んだのは味を忘れてしまったためである いくらおいしいものでも何回か口にしないと味を忘れてしまう…

これを書きながら食べてみることにした うん 素朴(マリーよりかは味はある)

 

今日のDBDは思い切ってキャンプに徹したら3回ほど全滅させることが出来た やったね!

 

今日のバンメシは豚のロース?のステーキみたいなやつ(語彙)食べてたらオーイシマサヨシがカラオケバトル番組で紅蓮華歌ってた 流石プロだ…ちがうなあ…とか思ってたらチャレンジャーのJCもめっちゃいい声で歌っててヒエッってなった

 

何となく聴きたくなり7th大阪BDのDisk5を視聴 これのバンドエディションパートのFascinate→アンデッドダンスロックのチャプターを流すのが自分の中の定番になっている

せっかくなので見所さんを語ると、バンドエディションて普段なら映らないし見ないようなところにフォーカスが当たるのが良いんですよね シンデレラバンドだけでなく今パート歌ってない方のキャストさんがどのように佇んでいるかも分かるわけです

そんな中でFascinateの『求めるモノ 本能を抱きしめて』のパートで関口さんが歌っている時に俯いてる佐倉さんが自分のパートに移るときにパッと顔を上げる瞬間が映ってて、それが『曲の終盤で力尽きかけているちとせが自分のパートで息を吹き返して魅せる最期の輝き』のように感じられてとても格好いいのです

 

なんか書くたびに文字数が増えている…(編集中の右下に表示されている文字数を確認しながら)

 

そういえばTIF関連だけかと思いきやNHKの世界向けの音楽番組?でもアイマス出るらしいですね メディア露出に積極的なのすごいな…ていうか15周年に合わせて色々動いてたんだろうなあ…むしろ何で今までテレビとか(あんまり)出てなかったんだろ…?

 

明日更新すればとりあえず三日坊主は回避できるなあとか考えています 目指せ継続100日(100日後に更新が途絶えるオタク)

 

もう誰もあのワニの話してない どうでもいいけど

 

じゃあね