ぺんし部

日記的にどうでもいい事を書きます どうでもいいけど

2020年9月24日

日記2日目、不思議なもので昨日書き終わったときにはもう書くことないな!と思っていたのに昨日の夕食が半額の鰻の蒲焼だったり幽谷霧子が誕生日だったことを書くのを完全に忘れていた 今後は今みたいに書き忘れた事を書くのは控える予定

 

朝、母にスーパーのアプリがすごいのよ!もやしが実質8円で買えるの。みたいな話をされた(もちろんすごいのよ!botのような話し方ではない) なんでも事前にクーポンを”予約”することで一々アプリを開かずともプリペイドカードを出すだけでポイント還元されるとか 予約ってなんだよって思っていたが話を聞いてみればすごい気がする 便利だなあ

 

仕事の話をしようと思ったが何となく書いたらなんか特定されそうで怖いけど書きたいというジレンマに悩まされている 決して書くことがないから話題にしたいとかではない 

とりあえずぼかして書くと今までメインでやったことのない作業を任されることになり色々と不安である まあ一応作業自体の手順は知ってはいるもののこれを10月までにマスターしてほしいというのが少しプレッシャーになっている 短くね? まあ一応信頼されているという事なのだろう きっと

新しい作業は一人で誰もいない部屋で行うためこれ幸いとアイマスの曲を口ずさんだら情緒がいきなりバグってウッ…(涙目)となってしまった 因みに曲目は「Gaze and Gaze」 と「いつだって僕らは」である 

 

一昨年(もう一昨年かよ)四国に旅行した帰りに運転中にも関わらずいきなりゾンサガの幸太郎の事を思って泣いてしまった時が一番ピンチだった やむなく適当なPAに止まらざるを得なかったことがある いやアレ泣くでしょ…泣かない?

 

かとおもえば露骨な泣き曲みたいなのでは泣けないというめんどくさい性格をしているためそういう曲を聞いても「うん…いい曲だね…(スン…)」となりがち めんどいな

 

あーでも思い返せば高校の頃からなんかおかしかった気がする 全然縁もゆかりもないクラスのYELLの合唱聞いて何故か泣いたし 多分昔泣き虫だった頃に親によく泣くなと言われたのが影響して泣けなくなってしまったところでツボに来ると泣いてしまうんじゃなかろうか 知らんけど

 

今日のバンメシはわさびとなんか山菜が入ったいなりと鯖寿司とカップの麺(キングダムとコラボしてた) バンメシを書くのはノルマにしてみようか なんとなく

 

今日の対戦ゲームはアホみたいに勝てなかった 4回連続エンティティを不機嫌にさせたが不機嫌になりたいのはこっちなんだよなあ ちくしょう

 

仕事帰りには雨が降るし対戦ゲームじゃボコられるし今日は総合的に見るとよろしくない日だった 

 

「あの花のように」「ただ君に晴れ」を聴きながらこの日記を書いてた

ただ君に晴れという曲、なんか聴き心地がいいので気が付いたら流してしまう

 

どうでもいいけど、流石に書くことが無くなってきたのに何となく記事の編集ページを公開もせず開きっぱなしにしている なんか思いつきそうな気がして

 

まあハンバーガーちゃんではないので別にネタっぽくする気はない(冒頭で妙なパロディネタを振ったが) どうでもいいことを書くための日記なので

 

じゃあまた明日